ボケたらあかん

 自分からボケたいと思っている人は誰もいません。でも、年齢とともにボケ始めておられる方々が、まわりには沢山いらっしゃいますね。困ったことに。私もその一人。下は、あるHPに載っていたボケない人、ボケる人の共通点をあげたものです。(信頼度は?)皆さまはどちらに当てはまるのでしょうか。ボケを進ませないためにも参考にして下さい。

 

●ボケない人の共通点

 外に出て人と話すのが好き。

 スポーツの趣味を持っている。

 忘れっぽい、よく言えば楽天的。

 食べることが好き。

 囲碁、将棋や麻雀が好き。

 よく笑う。

●ボケる人の共通点

 怒りっぽい。

 めったに笑わない。

 人が嫌い。

 自分が受けた嫌なことは決して忘れない(執念深い)。

 なにもしないで静かにじっとしているのが好き。

 魚が嫌い。

 贅沢が好き。好きなモノしか口にしない。

 プライドが高い、みえっぱり。 

 勝ち気。